|
101
|
|
忌野清志郎さん葬儀の参列者 延々8キロ【産経】 ワヤクチャ
|
2 |
|
Re: 広瀬隆紹介(6) 真のジャーナリストは広瀬隆の下へ集え。ただし… JPLAW
|
2 |
|
日韓の友情、映画化 20年前の「韓国スミダ争議」題材 千代田で上映 /東京都(朝日新聞) gataro
|
2 |
|
(書評)浮世絵に映える囲碁文化 藁科満治/著 矢津陌生
|
1 |
|
105
|
|
<NNNドキュメント’09>「法服の枷」 沈黙を破った裁判官たち(9月13日深夜放映) gataro
|
1 |
|
「青春の門」や「西郷隆盛」等の映画には原作にない味付けが施されているものがあると思う 仁王像
|
1 |
|
『駆逐艦ベッドフォード』--1960年代のアメリカ映画の質の高さ 西岡昌紀 西岡昌紀
|
1 |
|
108
|
|
鼻ねじりという短棒をつかった武芸を会得していた幕府直参の侍が見せた生き様の美学 仁王像
|
1 |
|
109
|
|
「万葉集、国見の歌」の別解釈、アマゾン万葉集英訳本への書評から 脳天気な醜男
|
1 |
|
110
|
|
きょうの潮流(しんぶん赤旗)/そのとき画家は何を見つめていたのか/生誕100年 松本竣介展 gataro
|
1 |
|
111
|
|
立松さん悼む久米宏さん、高井有一さん 作家・立松和平さんの訃報(ふほう)に談話が寄せられた。【読売】 地には平和を
|
1 |
|
112
|
|
「左翼」はなぜ都市伝説が好きなのか--大江健三郎『死者の奢り』の出鱈目 西岡昌紀
|
1 |
|
113
|
|
表現の不自由展・その後 (表現の不自由展・その後実行委員会)(焼かれるべき絵) こーるてん
|
1 |
|
114
|
|
浮世絵師・写楽の正体は安房藩のお抱え能楽師・斉藤十朗兵衛だったようでんす 藪素人
|
1 |
|
写経会:鑑真和上への思い込め 御前立造立、勧進写経に300人--唐招提寺 /奈良 めっちゃホリディ
|
1 |
|
116
|
|
辻井伸行さん公演 北上で1400人感激【読売】 ワヤクチャ
|
1 |
|
117
|
|
毎日読書調査:「蟹工船」に「共感できる」人が過半数【毎日新聞】 gataro
|
1 |
|
118
|
|
表現の不自由展・その後(表現の不自由展・その後実行委員会) こーるてん
|
1 |
|
119
|
|
劇場の夢、いつまでも 井上ひさしさんお別れの会(朝日新聞) gataro
|
1 |
|
120
|
|
広瀬隆紹介(11) 広瀬さんの好きな科学者(続き) JPLAW
|
1 |
|
『葉隠れ』精神の一つの魅力的解釈は、隆慶一郎『死ぬことと見つけたり』でないかえ 藪素人
|
1 |
|
122
|
|
河口慧海のチベット潜入路を確定/東奥日報社・msnニュース 仁王像
|
1 |
|
123
|
|
映画「ヒロシマ・ピョンヤン」が完成(レイバーネット) gataro
|
1 |
|
「極意を教える」ワークショップで、<21世紀の身体運動文化>を標準的なものにする/高岡英夫 仁王像
|
1 |
|
125
|
|
蘇民祭:ルーツ探れば 全国に多様な伝承 土着信仰と混交し変容 /岩手 めっちゃホリディ
|
1 |
|
126
|
|
釈迦もキリストも立派な神で御座るなれど、今の仏やキリストは、偽りの仏やキリストざぞ/岡本天明『日月神示』 藪素人
|
1 |
|
「生き方の本質がロックだった」 忌野清志郎さんの魅力 ワヤクチャ
|
1 |
|
128
|
|
立松和平対策事務所通信(1)~"立松和平対策事務所"を知ってください どなんとぅ
|
1 |
|
129
|
|
カールマルクスの資本論第一巻(リミニ・プロトコル) gataro
|
1 |
|
130
|
|
「極限に見た生命(いのち)の美しさ‐写真家 セバスチャン・サルガド‐」 NHK教育 日曜美術館 gataro
|
1 |
|
131
|
|
焼失の「大船鉾」150年ぶり復活へ 祇園祭〔MSN産経ニュース〕 そこちょっとつんつく
|
1 |
|
132
|
|
アルファベット 16 ( 神の霊、マリアに天下る ) 散史
|
1 |
|
133
|
|
「石内尋常高等小学校 花は散れども」96歳の新作映画/対談/新藤兼人さん/新藤風さん/2(しんぶん赤旗) gataro
|
1 |
|
134
|
|
明るい庭--三島由紀夫没後39年 西岡昌紀 西岡昌紀
|
1 |
|
135
|
|
UFO、エイリアン、妖精、堕落天使(小石泉牧師 荒野の声より) もみの木
|
1 |
|
136
|
|
かつて某民報局で、「源氏物語」をやったことがある。光源氏役は沢田研二が、紫の上の役は吹雪ジュンが… 仁王像
|
1 |
|
Re:魔性と霊性を共に弁え知ることなしにオウム事件に表れ出た「暴力」と「狂信」を乗り越える道はない、と考えるー鎌田東二 藪素人
|
1 |
|
小林正観とは何者? 彼岸楼
|
1 |
|
「ジョニーカムバック」初上映大成功!(レイバーネット)/橋の下(もと)でファシスト徹(とおる) gataro
|
1 |
|
140
|
|
反骨のドキュメンタリスト 大島渚『忘れられた皇軍』という衝撃 gataro
|
1 |
|
表現の不自由展・その後 (表現の不自由展・その後実行委員会)(ラッピング電車の第五号案「ターザン」など ) こーるてん
|
1 |
|
新しい文化(文明)で生きる人たちへ~カルマの清算 (2) JPLAW
|
1 |
|
表現の不自由展・その後 (表現の不自由展・その後実行委員会)(群馬県朝鮮人強制連行追悼碑) こーるてん
|
1 |
|
ガラパゴス技術、時代遅れの技術などのレッテル貼り:スェーデンのドラケンが教えてくれたこと my.test.done
|
1 |
|
アルファベット 15 ( 太陽神が意志を表す時 ) 散史
|
1 |
|
日本は何処へ行くのだ!!!! 矢張り国旗と国歌はこれで良し 忍
|
1 |
|
(レビュー)「裸の島」 西岡昌紀 西岡昌紀
|
1 |
|
Re: 表現の不自由展・その後(表現の不自由展・その後実行委員会)(重重) こーるてん
|
1 |
|
149
|
|
言語は政治的につよい意味を持っている。母語が国際共通語である話者は、グローバルな競争において圧倒的なアドバンテージを享受 TORA
|
1 |
|
[CML 016992] 産経新聞「“草食系男子”に贈る恋愛指南書!? 共産・不破元議長の夫人が半生記」 gataro
|
1 |